あと2カ月!!!

こんにちは~~塩路ですっ。
今日は七夕ですけど、今のお願いごとといえば
「試験に受かりますように」しかありません( ̄人 ̄)

そんなことより!
静岡の試験まで、残り2カ月となってしまいました(´・ω・`;)
気持ちばかりが焦っていきます・・・。

第2章は、過去問も順調に解けるようにはなってきているんですが、
第3章苦戦中です・・・ひたすら覚えるのがなかなか大変で。
そろそろ1、4、5章の過去問ももう一度さらいたいし・・・。
追い込みパックにも着手しなきゃだし・・・。

米山先生、助けて~~~!!!

というわけで、今回は自律神経系について
教えていただきました!
交感神経=闘争、副交感神経=休息、って対比させると、
ずいぶんわかりやすくなりました。
ありがとうございます!!!!

これで、第3章の内容も覚えられるといいな・・・。

*しおじ*

米山先生、助けて~~~!!

こんにちは、塩路ですっ。

勉強を進めていくと、自分が苦手なところがわかってきました。
塩路、どうも内臓が苦手みたいです。
会社の先輩にそう言ったら、「わたしもモツ苦手~~」って言われましたが、それじゃないです(´・ω・`)
内臓の機能を覚えるのが、どうもダメなんですよね。
第2章の勉強が、一番ツライです・・・。

そんな塩路に、救世主が現れました!
ココデルDVDでおなじみ、米山先生です!

なんと、米山先生が直接、試験のポイントとかを
教えてくださることになりました~~~~o(≧▽≦)o
その様子を撮影したものを公開しちゃいます!!!!

DVDとはまた違った視点で、
覚えにくいところなどを補習していただいてます。
これから試験まで、何回か教えていただけるということなので、
みなさまの勉強の参考に、ぜひご覧いただきたいと思います。

では、どうぞ!

*しおじ*