試験勉強はじめました

冷やし中華みたいなタイトルですね~~~(*^▽^)/♪
こんにちは、塩路ですっ。

登録販売者試験を受けることになったのが、去年の12月。
そしてすぐに、『ココデル虎の巻』が届きました。

20160530

こ、この分厚さは強敵・・・!!!

さっそくテキストで勉強を始めましたが
(あ、嘘です。年末年始はサボりました。年明けから勉強始めました)、
身体の部位や薬の成分名なんかにちょっと慣れなくて、
本当に覚えきれるのか不安になりつつ・・・。

2月になって、『ココデル虎の巻』に入っているDVDを
観てみました(今まで観てなかったんかいっ!)。

これが! すごく!
わ か り や す い !(* ゜д゜ *)

塩路、読むのが苦手なので、
DVDだと実際の授業を受けてる感覚で見聞きできて、
理解しやすかったです!

し か も !

DVDでは、テキストには載っていないわかりやすい図もたくさんあって、
テキストで理解しにくい部分をばっちり補えてる感じです!(*^▽^*)
もっと早く見ればよかった・・・( ´△`)
これまで勉強から離れていた人、業界未経験者の方は絶対DVDがオススメです!

これからはDVD→テキストの順で勉強しようと思います!(*^^*)

(あ、でも夜DVD観ると、米山先生のわかりやすい解説と優しい声で、
途中でめっちゃ眠くなります。。。( ?ω?)。o◯)

こんな感じで、塩路の勉強の道のりをお伝えしていきますね~~。
近いうちに、米山先生にもご登場いただく・・・かも???

*しおじ*